現在地のご案内:ホームサイト概要

当サイトの制作者のpurapokeから、メッセージ

はじめまして(こんにちは)、このサイトを制作・運営しているpurapokeと申します。

私は、多くの方に楽しんでいただきたいと思い、ネットで活動しております。
このサイトは、楽しんでいただくことを目的としており、改造を推奨するものではありません。
当サイトではあちこちに書いておりますが、改造は自己責任でお願いします。

プラレールについては、あまりよく覚えていないのですが
物心付いた事には既に遊んでいました。しかし、一時期は諸般の事情により
鉄道に触れる機会が減ってしまい、プラレールも連鎖的に遊ばなくなってしまいました。

ところが、2010年〜2011年頃にインターネットでとあるプラレール関係のサイトにたどり着き再燃、
最初は地元の小田急や相鉄の車両などを改造して制作していましたが、この頃から京急にも
強い興味を抱くようになり、気がついたころには、驚くほどの車両数を保有する事になりました。

今では大手私鉄を中心として、様々な車両の改造をしております。
技術面で出来が良いとは言えないものばかりですが、暖かい目で見ていただければ幸いです。

その他、私へのご質問などについてはブログで受付いたします。(サイト上部にリンクがあります)


purapokeファインテック〜OnLine〜について

本日は、purapokeファインテック〜OnLine〜(以下当サイト)にお越しいただきまして、ありがとうございます。

当サイトは私、purapokeが2011年頃から制作を開始した、改造品を含む
プラレールの所有品について紹介していくという方針の元に制作したホームページです。

今現在、私の地元には大手私鉄しかないので、改造品も関東で見ると
JRがかなり少なく、圧倒的に私鉄寄りの在籍になっています。

各ページに分かりやすくまとめましたので、どうぞごゆっくりとご覧ください。

注意事項
    • 当サイトでは、標準ブラウザをGoogle Chromeに設定しております。その関係で、Google Chrome以外の
      ブラウザでサイトや画像が正しく表示されない場合がありますので、ご注意ください。

    • 当サイトは特定の会社などを批判するものではありません。

    • あくまでも趣味の範囲で制作しているサイトということをご理解ください。
Copyright (C) 2013 purapoke All Rights Reserved.
inserted by FC2 system