とれわるの特色 - とれわる!

とれいんわーるどの特色

概要

とれいんわーるどとは?

赤いアメーバが主催する
鉄道おもちゃの運転会です。

さわって遊んでください。

とれいんわーるどにおけるコンセプトです。
一般的な同種のイベントでは珍しい方式です。

※一部「さわらないでください」となっている場所がある場合がございます。


皆さんの交流の場として。

電車を走らせて遊んだり、
同じ趣味の仲間との交流をしたり、
走る電車を眺めたり。
一緒に思い出作りをしませんか?

入場料などは無料です。

幅広い方に楽しんでいただくため
入場料などは無料で運営。

あなたの自慢の車両を走らせよう!

とれいんわーるどでは、あなたの自慢の車両を
大きなレイアウトで走らせることができます!
※持ち込みは必須ではありませんが貸出車両の用意はありません。
※電池や工具の貸し出しもありませんのでご自身でご持参ください。

赤アメスタッフ一同、
ご来場をお待ちしております。


持ち込み車両について(推奨車両)のご案内


持ち込みを行う方は、
必ず目を通していただくように
お願いいたします。

イベント名の由来

とれいんわーるどは、なぜ"ひらがな"なの?

こどもでも読みやすい名前を。
赤アメの特徴のひとつである
緩い雰囲気をイメージして
このイベント名に決定されました。
運営としては自由な運転会でありたい。
自由な運転会を守るためのマナーを
参加される来場者の方にもお願いしております。

とれいんわーるどの特色

とれいんわーるど(以下とれわる)では、
他の運転会には珍しい運営方式やレイアウトの考案を実施。
これにより円滑な運営と特色のあるイベントを実現しています。

【開発】プレート線路

本製品は机不足に対応すべく、設置面積の増強を狙い制作したものです。
輸送時の負担軽減も考慮し、軽い素材で作られています。
運転会で使いやすいよう1ブロックで直線2本分としました。
将来的にはリアル化して情景化する予定です。
とれわるでは基本的に車庫に利用されています。

【開発】車庫ポイント

本製品は、車庫を効率的に設置するために設計されたものです。
様々な使い方が存在し、少ないスペースで大規模な車庫を
建設することが可能です。
とれわるでは基本的にプレートと合わせて車庫に利用されています。

【特徴】ミニタウン

レイアウトに組み込まれたミニタウンには
色々な車両が置かれており、ちょっとしたネタも
盛り込まれたとれわるの見どころのひとつです。
とれわるでは基本的にプレートと合わせて車庫に利用されています。

              

HOMEをタップするとトップページへ戻れます。
※万が一表示が崩れている場合はリロードをお試しください。なお、推奨動作環境以外での表示ですと大幅なレイアウト崩れが発生する可能性がございます。
※それでも治らない場合は再起動するか、少し待ってからアクセスしてください。

               

このサイトはiPhone6に最適化されています。
※お使いのディスプレイの設定および性能によってはPCでも当ページが表示されることがありますが、故障ではありません。

Copyright (C) 2011-2020 AkaiAmeba All Rights Reserved.
とれわるの特色

スマホ版限定のページです。
将来的に気が向いたらページ追加します。

※住区センターや目黒区へのお問い合わせはご遠慮ください。
※内容は予告なく変更する場合がございます。変更情報はトップページに掲載します。
お問い合わせはこちら。 Twitterをご利用の方は公式アカウントへ送っていただいても結構です。

アクセス数
アクセスカウンター
ページ一覧
動作確認済:GoogleChrome,Opera,InternetExplorer11,MicrosoftEdge
Copyright (C) 2011-2018 AkaiAmeba All Rights Reserved.
inserted by FC2 system